〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

こうたろうの初海外&1人旅✈️の巻

みなさんこんばんは!!

こうたろうです!!

早速ですが、僕は決めました!!


ブログを3日に1回は更新する!!!

毎日だと少しハードルが高いので、徐々に徐々に上げていきます💪

そしてそして!今回はタイトル通り、僕の初海外の様子をお届けしていきたいと思います!(ネタ不足)


僕は去年の夏に生まれて初めて海外に行きました!しかも1人笑(行ってくれる人いなかった。。)

そして、僕が記念すべき1カ国目に選んだ国は








アイスランド!!!




えー
みなさん、ピンと来ましたか。。。?

ここでーす!ここ!ここ!

いやーもう、とにかく遠かった。。。

そんなアイスランドについては後ほどお話していきますね!!

そして、当時の僕はアイスランドに行く以前の問題で、
まず何持っていけばいいの??
どうやって飛行機乗るの?
税関ってなに??
VISAってなに??

もう本当に分からないことだらけで不安いっぱいでした。笑

当日は緊張から飛行機が飛ぶ4〜5時間前から成田空港にいました(笑)(笑)

通常は2時間前で大丈夫ですからね!!

そんなこんなで飛行機に乗りました✈️

一方、機内では少々アクシデントが起きました。

CA:チケットありますか??(英語でそう聞こえた)

僕:チケット??はい!あるよ!

CA:おーけーい👍

何をしたかったのかよく分からず、2時間後。。




僕の手元にはチキンステーキが来ました。。




この時、チキンをチケットと聞き間違えたことに気づいたというしょうもない話。


そんなこんなで、機内の映画を見ながら5時間ほど経ち、ついに!!


ここどこ??笑



そうです!タイです!!!微笑みの国です!!
1つ目の乗り継ぎでタイに着きました!!

コップンカーーー🙏🙏🙏


ちなみに乗り継ぎってどうやってするの??と不安でしょうがなかった僕は常に

"Transfer "の文字だけを見て歩いていました!

そしたら、行けた!!!

こんなことでも、すごい嬉しくて冒険みたいでワクワクしたのを覚えています(笑)

そんな所で今日はここまで!!

果たして僕はアイスランドにつけるのか!!

次回をお楽しみに✨

今日も最後まで読んでくれたみなさんありがとうございました😊