〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

みなさんWWOOFって知っていますか!?

こんにちは☀️

 

こうたろうです!!

今日は大学の春学期の成績発表がありました!

 

結果はフル単✨まぁ余裕でした😎(初のフル単で本当はめっちゃ嬉しい😭)

 

はい!それは置いといて今日の本題に入っていきたいと思います💪

 

突然ですが、みなさん!

 

WWOOFってご存知ですか!?

 

 

WWOOFというのは、簡単に言うと「労働力」と「食事・宿」の交換の仕組みのことです。

f:id:kitakotaro:20180831132040j:image

 

つまり、有機農場で働く人たちのお手伝いをする代わりに食事と宿泊場所を提供してくれるという仕組みというわけです!!

 

実際にWWOOFは日本全国、世界50ヶ国以上で広まっているんです!!

 

こちらがそのWWOOFのサイトになっています→https://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp

 

そして、僕は実際に夏休みの期間にこのWWOOFを使って沖縄の方に行ってきました👏

 

そして、その感想を一言で述べると、、、

 

 

 

もう最高でした👏👏👏👏

 

 

知らない土地に行き、僕が知らないことを毎日体験できて、本当に刺激的で幸せな20日間を過ごすことができました😭✨

f:id:kitakotaro:20180831132437j:image

f:id:kitakotaro:20180831132443j:image

 

そして、そこには僕を本当の家族のように迎えてくれる人たちがいました!!

f:id:kitakotaro:20180831131747j:image

f:id:kitakotaro:20180831132900j:image 

 

 

きっとみなさんまだWWOOFの具体的なイメージが湧いていないと思います!

 

なので、次回から僕がWWOOFを通して感じたことや体験などを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

今日も最後まで読んでくれたみなさんありがとうございました😊