〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

1日の始まりはラジオ体操!!!〜沖縄での1日の過ごし方〜

 

 

 

 

こんにちは☀️

こうたろうです!

 

今回は沖縄での僕の主な1日の過ごし方について書いていきまーす!

 

はい!まずは朝の6時に起きます!はや!!

6時に起きて村の公民館みたいな場所に行ってラジオ体操をするんですね👍

もう朝から気分最高👌

 

ラジオ体操第1、第2はもう完璧になりました笑

 

そして、美味しい朝ご飯を食べて

f:id:kitakotaro:20180920163848j:image

草刈り!!

f:id:kitakotaro:20180920163851j:image

草刈り!!
f:id:kitakotaro:20180920163842j:image

苗植え!!

f:id:kitakotaro:20180920164807j:image

鶏にエサもあげたりしました笑

めっちゃ怖かった。笑

 

いや、美味しいご飯頂いてるんでもうめっちゃ働きました!!!

 

でも、はじめてのことばっかりで楽しかったんです!!

めっちゃ暑かったけど。。

ほかにも

f:id:kitakotaro:20180920164109j:image

石の階段作ったり、

f:id:kitakotaro:20180920164116j:image     (Before)

 f:id:kitakotaro:20180920164113j:image (after)

渡り廊下の取っ手?を作るお手伝いなど本当に

色々なお仕事を体験させてくれました💪

 

もちろんハードなお仕事の後にはf:id:kitakotaro:20180920164335j:image

海行ったり✨

f:id:kitakotaro:20180920164451j:image

ウミガメの赤ちゃん見たり✨

f:id:kitakotaro:20180920165001j:image

美味しいお肉を食べさせてくれました😭

 

WWOOFは本当に受け入れてくれる家族の方次第だと思うんです。そして、僕の場合は大当たりでした💯

 

僕がお世話になった平安山家は1万坪の敷地があり、ほとんどが手付かずの森なんです!!

 

そこで自然と共に暮らそうということで、持続可能な暮らしをしてるんです!!

 

例えば、ご飯食べる→💩する→生活排水がでる→綺麗な水に変える→その水を畑に使う→作物が育つ→それを食べる🌾

 

こんな感じでインプットとアウトプットがグルグル循環してるみたいな!!

 

こんな生活のスタイルがあることを身を持って知れたのは良い経験になりました!!

 

このような生活スタイル興味ある方はぜひ沖縄の平安山家へGO!!!

とても素晴らしい方たちなのでほんとおすすめです👍

 

次は僕を受け入れてくれた平安山家が営む宿のご紹介をしようかなと思います!

 

今日も最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました😊