〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

僕が旅をする理由

こんにちは〜!!

 

こうたろうです✌️

最近の悩みは電車で自分の隣だけ誰も座ってくれないことです

分かってる。なんでかはだいたい分かってる😑

 

そんなことは切り替えて、今日は僕が旅をする理由を書いていきたいと思います!!

 

僕が旅をする理由

 

それはズバリ

 

幸せを知りたいから!!!

 

ん?幸せを知りたい?🤔

 

言葉が足りませんよね😅

 

今から超絶分かりやすい説明しますのでご安心を!!

 

僕は旅が大好きです😍

それはどんな有名な観光地よりも僕は人との出会いが旅の魅力だと思うんです🤩
f:id:kitakotaro:20180827110046j:image
f:id:kitakotaro:20180827110043j:image
f:id:kitakotaro:20180827110050j:image
f:id:kitakotaro:20180827110054j:image

旅に出て会う全員の人には絶対に1つは自分が初めて知ることがあります!!

それを聞いたり、自分の話をしたりする時間がたまらなく大好きなんです😍

 

でも、なんで僕は旅に出て人と出会うことが好きなのか明確な理由が分かりませんでした。

 

友達にもなんで旅に行くの?こうたろうは何がしたいの?

って言われた時に俺ってなんで旅に出たいって思うんだろうって考えます!

 

人間だし、相手に認められたい自己承認欲求はあるから答えられない自分が悔しかったりするんですよ!!

 

実際はワクワクするから旅にでる!でもなんでワクワクするんだろう🤔

 

どんどん出てくる自分の感情を深掘りにしていくことでやっと自分が旅をしたい理由が分かりました!

 

僕は色んな人の幸せの形を知りたい!!

 

自分がこれまで住む世界はそこに住む似たような感覚や生活スタイルをした人が集まっている。

そこに住んでいると幸せの形のモデルって大学を卒業して就職をして結婚をして家庭を持って暮らす。

 

そういった幸せの形ってめっちゃ良いと思うんです!!心の底からその暮らしが幸せと思えているなら!

 

でも、中にはしょうがなくその生活をしている人ややりたくないことをしている人がいるんじゃないかなって思うことがあります。(特に満員電車に乗っていると)

 

確かに僕は大学3年生で社会に出てないし、僕の言っていることは夢見がちかもしれない!

でも、若いから夢見たっていいじゃんって思う!

現実ってその時になったら分かると思うし、まだ起きてもいない未来を恐れて自分のやりたいことを我慢したりするのってもったいないと僕は思います!

人生一度きりだし、自分がワクワクすることをしたい!

 

そうすると僕は色んな人の幸せの形を見たいと思ったんです!!

日本だけじゃなく、海外には色んな生活スタイルをしている人たちが沢山いる。

そして、毎日幸せそうに暮らしている。

 

生活の豊かさじゃなくて心が豊かなのが一番の幸せだとまだ少しの幸せしか見せていないけど思うんです!

 

だから、このいま思うことがどう変化するのか。

そして、どんな場所でどんな暮らしをしながら心の豊かな幸せをしている人たちがいるのか見てみたいです!!

 

それをこのブログで発信してみんなに色んな形の幸せを知ってもらいたいです!

f:id:kitakotaro:20180827114524j:image

そして、自分だけでなく、みんなが心の底からワクワクする選択をして幸せな人生を過ごしてほしいです!!

 

以上が僕が旅をする理由です✨

めっちゃ文字数多くなっちゃいました😅

 

最後まで読んでくれたみなさんありがとうございます😊