〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

沖縄で第2の家族が出来ました!!!

 

みなさんこんにちは☀️

こうたろうです!!

 

最近まで9日間も熱が下がらない謎の病にかかってました。怖かった。笑

 

これからまたブログどんどん頑張っていきます💪

 

そんな今日は、前回のブログでお話ししたWWOOFの詳しい内容について話していきます!!

 

今日はこんな顔が暑苦しい自分を本当の家族のように接してくれた人たちを紹介していきたいと思います!!

f:id:kitakotaro:20180913110823j:image

まずはパパ!もう写真から伝わる良い人感。。。笑

毎日楽しいー!!!って満面の笑顔で言っててもう周りもハッピーになります☀️

自分もこんな大人になりたいです!

f:id:kitakotaro:20180913111240j:image

次はママさん!!

もうこの人のご飯が美味しすぎて美味しすぎて、、、(確実に太りました)

 

そして、なんとまぁ美人なんです!!(本人が見てるかもしれないから良いこと書かないと。笑)

心も胃袋も掴まれちゃいました♡

f:id:kitakotaro:20180913111806j:image

そして、最後は2人の息子のゆまる!!

ゆいまーるが名前の由来で、ゆいまーるは沖縄の方言で簡単にいうと困った時は助け合いましょうみたいな感じです✨

 

名前のセンス良すぎますよね!!

もう滞在した20日間は毎日のようにキャッチボールしてました(笑)

 

でも、2人の息子さんなだけあって小学生とは思えないほど考え方がしっかりしてて、また大きくなって会うのが楽しみです!!

 

そして、この20日間を沖縄で過ごして1番の財産はこの家族に出会えたことでした。

自分が全く知らない環境の中で暮らしていて、生活レベルや便利さも高いとは言えない。でも、家族のみんなは毎日幸せだと心の底から言っていました!

自分も20日間はテントで寝ていたんです!f:id:kitakotaro:20180913115909j:image

最初は正直びっくりしたけど、最後はもう快適すぎました!笑

生活レベルを下げることって大事だなって!

 

まさに生活の豊かさ≠幸せを実感した瞬間でした!

豊かな生活は快適で楽かもしれないけど、それを求めすぎて心の豊かさが無くなったら嫌だなーって自分は思います。

とにかく!!

 

自分が心から幸せと思える暮らしをしたい!!

 

そして、このブログを読んでいただいてるみなさんにも心が豊かな暮らしをしてほしいなって思います!!

 

そんな所で今日は終わりまーす!

 

今日も最後まで読んでくれたみなさんありがとうございました😊