〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

アイスランドに行って感じたこと。

皆さん、こんにちは☀️



体で1番最初に洗うところは右腕です!!(普通)

こうたろうです!!




今回は、アイスランドに行って感じたことを書いていきたいと思います!!






それは、ずばり!!








英語の大切さ!!!







実は、僕はアイスランドで軽く挫折しました。



だから、正直に言うとアイスランドの思い出は楽しいと苦しいといった感情が半分半分です。


僕は全く英語が話さない状況でアイスランドに行きました。


色んな国の人が集まり、2週間の共同生活をしていると、みんなの公用語は英語。



僕も初めは英語を話そうと一生懸命頑張っていました。


でも、頑張るのが疲れてしまって、途中から英語を話すことを諦めてしまいました。


英語でみんなが話していて、僕だけ何を話しているのか分からない。

ほかの日本人が、自分に日本語で教えてくれる。

本当にありがたかったです。

でも、同時にそんな自分が情けなくて、とても悔しかったです。
だから、日本に帰りたいって思うこともありました。


情けない自分をこれ以上知りたくないって思ったんだと思います。


でも、アイスランドから帰ってきて思ったのはもう一度海外に行きたいという思いでした。


今度は英語をしっかりと話せるようになって、海外に行きたいって思いました。


きっと、自分の情けなさを忘れるぐらいの経験が出来たからだと思います。



英語が話せないのを理由にして、行きたい気持ちを我慢しなくて良かったって本当に思いました。


自分には、何が足りないのが明確にわかることができたから。


挑戦しないと、自分に足りないことも出来ることも分からないなって感じることが出来ました。


もちろん、英語が話せなくても、海外に行けます。そして、外国の方とも仲良くなることも出来ます。

でも、限界があるとも思いました。


話すことが出来たらもっと楽しかったのかなって。


色んなお話をもっとしたかったし、もっと仲良くなりたかった。




だから、今僕は英語を話せるように頑張ってます!!!

英語は中学生の時から大っ嫌いでした!(笑)


でも、そんな英語も自分にとって必要だと分かるとめっちゃやる気出ます!!


そして、
前よりも英語が口から出てくるようになってるって実感します!!


もちろん、まだまだだけど。


そんな成長を感じながら、今の夢は、外国人を口説くことです!!(笑)


これは、半分本気で半分冗談です(笑)




そして、改めて本当に海外に行って良かったです!!


これからも、言い訳をしないで、どんどんチャレンジしていきたいです!!てか、します!!

みなさん、僕が言い訳をして何かを諦めようとしていたら注意してください!!(笑)



はい!それでは、今日はここまで!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊