〜こうたろうの幸せを探す旅〜

旅を通して出会う色んな人たちの幸せの形を伝えるブログです!

こうたろうの初海外&1人旅の巻③


皆さん!!こんばんは🌙

こうたろうです!!



皆さん、お待ちかねのこうたろうのブログはなんと!!!


3日連続更新👏👏👏


ブログ書くのが最近楽しくなってきました!!

これからも頑張ります👍




そんなこんなで今日は前回の続き。

ついにアイスランドに着いたこうたろう!!

荷物を持って、空港を出て首都に向かおうと思い、荷物を待っていると。。。


〜5分〜





〜10分〜





〜30分〜





〜1時間〜














荷物出てこねーーー。。。。。





きました。噂に聞いていたロストバッケージというやつ。



さあ、どうしようか。



とりあえず、空港のインフォメーションに言って



僕:アイ、ロスト、マイバッケージ(カタコト)



職員さん:#^^$>%%**€€?~~~|$}€|€\£[£\€~!




聞き取れねー。。。。




そうして
アイ、ロスト、マイバッケージを言い続けていると職員さんが地図を描いてくれました!


どうやら、バッグが重すぎて違う場所から出てたらしいです。




いやー、よかったー!!!!



そんなこんなでバスに乗り、

首都レイキャビック到着!!!

見てください!このお洒落な街並み!!


街の中に絵が飾られてます!


いやー、お洒落。。。。(全然わかんね)



街の真ん中にある教会!!



めっちゃカロリーの高そうなちょーおいしいホットドッグ!!

なんか、お洒落すぎて場違い感がすごかった。。。(笑)






そして!!
今回僕がアイスランドに来た目的について説明します!!

それはボランティアをしに来ました!!!


ただ、結果を先に言うとボランティア全然出来ませんでした。。。


と言うのも、僕は海外の団体と僕たちを繋ぐ日本の中間支援団体を介して参加しました。


ただ、たとえ同じ中間支援団体を介しても行く国によって、紹介しているプログラムを全くやらない海外の団体もあるんです。。


これは日本の中間支援団体と海外の団体がしっかりと連絡を取る必要があると思います!!


そして、私たちはしっかりと取捨選択をする!!

これが大事だと思います!!!

コツとしては、もし海外でボランティア活動がしたいと思った時に中間支援組織を探します!!

そしたら、友達の中でその団体を介してボランティアをやっている人がいないかを探します!


または、Instagramの#で検索!!!

これ結構オススメです!!!


皆さんも、ぜひ海外でボランティアをしたいと思ったら最高の経験になるようにしっかりと中間支援団体を選んで行ってくださいね!!




それでは、今日はここまで👏


次回は、アイスランドで過ごした最高の2週間をお届けしたいと思います!!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊